シンガポール知財ブログ

シンガポール商標出願の簡易調査・見積もりを無料で行っています。問い合わせはyosuke at accelseed.comまで

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特許査定後の補正

38. (1)登録官は、特許権の所有者によりなされた出願において、条件に適合すると判断した場合、明細書の補正を許可することができる。 (2)特許の無効審判が裁判所において進行中の場合、このような補正は認められない。 (3)本項における明細書の補正は、常に…

特許査定前の補正

31. (1) 出願の審査中に審査官が (a)13条、25(4)、(5)の条件が満たされていない、または (b)出願が (i)84(1)の新規事項を開示している、または (ii)出願時に開示された内容を超える事項を開示していると判断した場合、審査官は、出願人に少なくとも1回拒絶理…

特許査定を受ける条件

30. (1)4項に加えて、登録官は以下の条件を満たすとき、出願を特許査定する。 (a)所定の期間または延長期間より前に2項の条件が満たされる。 (b)3項の条件が満たされる。 (2)(1)(a)の条件は、 (a)全ての方式的要件が満たされる。 (b)登録官が以下の書類を受…

Singapore Patents Act s29

29. (1) 特許の出願が方式的要件を全て満たしている場合、登録官は出願人に通知を送る。 (2) 出願人は、以下の段落の所定の期間内に、以下の段落のそれぞれの要件を満たさなければならない。 (a)出願がPCT国内段階移行ではない場合、調査のための所定のフォ…

Singapore Patents Act s25

今日は出願手続きに関する特許法25条(Singapore Patents Act s25)を読んでみた。これは[UK Patents 1977, s. 14]が元になっている。 25. (1)特許出願は、 (a) 所定のフォームを用いて、所定の態様で特許庁に提出されなければならない。 (b) 所定の費用ととも…

シンガポール特許の新規性

Singapore Patents Act Section 14を読んでみた。これは、[UK Patents 1977, s. 2]から持ってきたものである。大雑把に意訳すると 14. (1) 発明は、従来技術の一部でない場合、新規性を持つ。 (2) 発明における従来技術とは、発明の優先日よりも前の時点にお…

QE2012 Paper B 答えあわせ

過去問を解いてみた。補正書、意見書、お客さんへの手紙。 QE2012 paper B answer from Yosuke Tanaka 過去問はこちら 1. Claim Amendments(35点) 1.1 限定した請求項を用意する これはできた 1.2 実施例3を除外した補正を用意する これもできた 1.3 請求項1…